· 

若者のスマートフォン依存症食い止めに向け、投資家たちが問題提起

CBS NEWS  January 8, 2018 より

Investors press Apple to help curb young people's addiction to smartphone

 若者のスマートフォン依存症を食い止めるために、あるひとつの家族を取り上げ、投資家たちがApple社へ問題提起をしたというニュースです。


ニュースサマリー翻訳:

マーク・ラブ氏は自分の子供たちがスマートフォンで多くの時間を費やしていることに気がついた。「他の子供たちのように、うちの子達もスマートフォンにクギ付けになっている」とマークは言う。

そこでマークは特定の時間テクノロジー利用を制限する『Be Present Box』という木箱を作成した。

20分とか、1時間とか、そういった感じで、子供達の視野にはスマートフォンが入らない」とマークは述べた。

彼は1200個以上の木箱を世界へ販売しています。しかし、その木箱は人気ではあるものの、彼はそれが最終的な解決策ではないと考えている。

Apple社やGoogle社といった会社が別の解決策を見つけてくれることを本当に願っている」と彼は伝えた。

 

マーク・ラブ氏だけではなく、Apple社の主要投資家である、ヘッジファンドのJana PartnersCalSTRSApple社に送付した手紙の中で、「若者が最善の方法で製品を使用していることを確認するようなツールやより多くの選択肢を親に提供する必要があることは明らかだ」と述べている。

 

58%の親が自分たちの子供たちがスマートフォンやタブレットにくっついていると回答している。

さらに研究では、画面を見ている時間は肥満レベルの高さ、集中力の短さ、うつ病の割合の高さと関連していることが示されている。

 

 

子供にテレビの視聴を制限することができるように、スマートフォンにも同じ概念を適用できると行動を起こしている人たちは考えているApple社は子供のiPhoneを親が何らかの形で制御できる機能を提案するが、批評家はそれだけでは十分ではないと伝える。